しゅみトラ

トライアスロンとビールを楽しむ3児の父のブログ

悩む前にやる。

家に帰って色々やって、子どもたちが寝たのが9時半過ぎ。

レーニングをどうしようか悩みそうになったけど、悩んだらやらない選択をしそうだから、悩む前に着替えてローラー台に跨った。

失った習慣を取り戻すために、ここ最近は悩む前にやってしまうように心掛けている。30分でもいいから、やる。何をするかは朝のうちに決めておく。習慣はやるかどうか悩むことなく当たり前のようにやるから習慣なのだから、まずは悩む習慣を止める。

昨日みたいにイレギュラーパターンもあるが、この方法は自分にはなかなか合っているみたいで、今のところトレーニングの習慣化へのステップを踏めている感じだ。

今日はローラー台30分。5分アップ、5分おきに負荷上げ、最後5分ダウン。のメニュー。いつも通りだけど、30分があっという間に過ぎた。少しずつトレーニング習慣が戻ってきてるのかも。

まぁ、習慣化も焦らずじっくりやっていこう。