しゅみトラ

トライアスロンとビールを楽しむ3児の父のブログ

ビールのために走る

今日は上の子供2人と奥さんはバレーボール。ベイビーと2人でお留守番。
暑いから外に出るわけにもいかず、軽い散歩をするくらいであとは家の中で遊んだりしてた。

夕方、みんなが帰ってきてから晩ご飯まで少し時間があったので、少々お時間を頂いてランニングへ。
夕方でも気温も室温もまだ高い。今年はちゃんと暑さ対策してないから、夕方でもキツイ。とはいえ、走り出せば暑さすら気持ちいい。基本、夏は大好物だからね。汗かくのは好きだし。

今日は走る前から頭の中に煩悩がよぎり、ビールが飲みたくて仕方なくなった。
こんな天気の日はキンキンに冷えたビールだ!今日に限っては美味しいビールを飲むために走る。
早くトレーニングを終えてビールが飲みたい。ペースを上げるとキツイけど、ビールが待ってるから頑張れる。他人(=ビール)に依存している今、自分に苦痛は感じない。
最後の1キロを3分台で走り切るという偉業を成し遂げ、トレーニングを切り上げる。

家に帰ってさっさとシャワーを浴びて、身を清める汗を流す。
家を出る前に冷凍庫で冷やしておいた、ビールとグラスを取り出し、グラスにビールを注ぐ。

今日のビールは『サッポロラガービール

圧倒的ビジュアルに我慢できず、一気に流し込む。
プハーッ!!ウメーーー!!!
レーニング後のビールはたまんないね、やっぱり!

こんな日はスパッとビール一杯で切り上げるのが、自分なりのお酒の楽しみ方。せっかく最高な一杯が飲めたんだから、ダラダラ飲み続けない。そのおかげで、その後もいい気分で過ごせるし、翌日に響かない。幸せな気分に浸りながら、ただ今ブログ書いてます。
レーニングとビールは最高のパートナーだ!