しゅみトラ

トライアスロンとビールを楽しむ3児の父のブログ

鉄と言っても、feではありません。

鉄道、そう、電車です。

私はいわゆる”鉄”です。電車オタクです。

ちなみにジャンルは乗り鉄です。

本気の人に比べれば、甘ちゃんですが、電車に乗ることに無類の喜びを感じます。

 

しかし、現在は北関東在住の為、常時鉄分不足。北関東は車社会で鉄道網が発達していません。悲しい…

 

しかし先日、出張のため電車にのる必要がありました。イヤッホー!

 

新幹線を使っての移動だったので、期待度マックス!今回は引退が決定しているE2系にのることにしました。

 

さぁ、レッツ乗車!

乗車前は、写真撮れず… 泣

車内は混雑の為、座れず。

それでも、電車に乗ってるだけで、幸せな気持ち!それに普段、新幹線の立ち乗りなんてしないので、新鮮な感じ!

 

記念に写真を撮りたかったので、降りた大宮駅で写真撮りました。

やまびこ+つばさの編成だったので、連結部分を撮影。

f:id:haya_triathlon:20190916194235j:image

この写真でお酒が飲める 笑

そしてお見送り。

f:id:haya_triathlon:20190916205403j:image

 

その後、出張の内容をこなします。

一泊して帰りも新幹線です。贅沢!!

ホームに上がったら、ちょうどE5系が出発。

f:id:haya_triathlon:20190916210728j:image

 

今回、E7系は写真撮れず。普段見ないから写真撮りたかったんだけどなぁー。

帰りもE2系に乗ります。またも、つばさとの連結でした。帰りは写真なし。

そして、帰りもまさかの立ち乗り…

帰りは座りたかった〜 泣

 

ともあれ!存分に電車を楽しんできました!

楽しかったー!

E2系引退前にもう一度乗りたいです。