しゅみトラ

トライアスロンとビールを楽しむ3児の父のブログ

風邪がすぐにバレる

風邪をひきました。

ガッツリとひいているので、しんどいDETHです。

風邪ひくと、すぐ周囲の人にバレます。行動が風邪ひいてる感満載になるそうです。

自分でもわかってるんですけどね。

 

風邪をひくといつも、みんな風邪つらくないのかなぁ。

自分はツラくて仕方ないので、我慢してても態度に出てしまいます。ツラいオーラがこぼれちゃいます。周囲に気遣って欲しいのではなく、ただただツラいだけなんです。

 

でも、周りの人は風邪ひいても割と普通に振る舞っている気がする。みんな我慢してるのかな。

 

大人になれば耐えられるのかなとか思ってたけど、大人になってもツラいものはツラい。

 

もしかして、自分だけ風邪のダメージが大きい特殊な体質なんじゃないか。と思ってみたり、

自分だけが我慢が足りず特別にヘタレなんじゃないかと思って落ち込んでみたりしてます。

 

大人になり、社会人になり、風邪でおいそれと休むわけにいかなくなり、気持ちは張っているので、昔よりかは耐えられらようになりました。

ただ、耐えている状況は変わらないのでいつもより集中力がなかったり、動作が緩慢になったりと副作用が。こればかりは仕方ないかな。その中で精一杯やっていくのみです。

 

f:id:haya_triathlon:20190919200432j:image

今日も、薬とサプリを体にブチ込み、風邪と悟られないよう忍耐しながら、仕事をしてきました。

まぁ、どうせバレてるんだろうな。