しゅみトラ

トライアスロンとビールを楽しむ3児の父のブログ

沼とポッドキャストとトンカツ

6月8日 ランニング 11km

 

関東地方も梅雨入りして今日も朝から曇天模様。いつ振り出してもおかしくないような天気だったので、午前中のうちにサッとランニングする事にした。

身体がお疲れ気味だったので、ジョギングに毛が生えた程度の6'00/km切ってればいいやー みたいな感じでポッドキャスト聴きながら

ポッドキャストはいいね。職場の人からオススメされて聴きはじめたけどもう毎日聴いてるよ。お気に入りの番組が日々増えるから全部聴くのも大変だ!自分は話すのがヘタクソだから、ポッドキャストやってる人はみんな輝いて見えてるよ、自分もこんなに上手く喋れたらなぁ

話がポッドキャストに行っちゃったので、戻そう

ランニングコースの途中で『鶴田沼』というのがあるのをふと思い出したので寄ってみた。宇都宮の環状線から小道を入ってすぐのところにその沼はあって、環状線のそばとは思えない自然が広がっていた。

f:id:haya_triathlon:20220608220330j:image

いやー 宇都宮の市街地付近にもこんな自然が残されてるんだなぁ。市街地がもっと発展して、郊外はもっと自然豊かになればもっと住み良くなりそうだよなー ポテンシャルは高いぞ、宇都宮!

ランニングから帰ったら、奥さんが仕事を終えて帰るからランチ食べようぜ!って事で久しぶりのランチに出かけた。1人でサクッと食べてプール行く予定だったのは内緒だ。

ランチはろまんちっく村のそばにある『五福』。写真撮ってないけど、とても美味しいトンカツを頂いた。

お腹いっぱいになった帰りの車で「トンカツ数ヶ月はいいよね。」って話になった。美味しかったけど、最後の方は油がちょっとキツかった。別に油ギトギトだった訳じゃなくて、カラッとして美味しいトンカツだったけど、脂身も含めた2人には油が多かったみたい。

自分的にはトレーニング後のタンパク質補充は十分できたけど、脂質を補給し過ぎてトレーニングの消費カロリーよりも多く摂取してしまったんじゃなかろうか。それを言ったら奥さん大笑いしてた。

 

そんな1日を過ごしていた今日だった。

…何か、ダラダラと日記を書いただけだな