しゅみトラ

トライアスロンとビールを楽しむ3児の父のブログ

曇り空にはクリアレンズが快適だった

6月9日 バイク 40km

            スイム 1000m

 

今日も相変わらずの曇天模様。でもバイク乗るのは決めてたから午前はバイクトレ。

木更津トライアスロンまで2週間を切ったので、勝負ヘルメットのOAKLEY ARO7を被ってトレーニング。

ARO7はなんと!!PRIZM ROADとクリアの2枚のシールドが最初から付いてきてる超お得仕様なんだけど、PRIZM ROADレンズが良くて今までクリアを使った事は一度もなかった。

クリアレンズは曇り空にいいって聞いたことあるから、どんなもんか興味半分でクリアにして走ってみたら…いや、ビックリ!メチャクチャ良いんじゃない?ARO7の湾曲があるシールドでも視界の歪みなし!目の前にシールドがあるのを忘れるくらいのクリアな視界!これは快適!

これはもっと早く知りたかった。PRIZM ROAD も快適なレンズだけど、曇り空にはクリアの方が快適だ。レンズもそれぞれ適した環境があるんだな。そうなると、俄然PRIZM LOW LIGHTが気になってくるな!OAKLEYさん、ARO7用にPRIZM LOW LIGHT 出してくれませんかね?

 

あ、その後プール行ったけど30分かるーくドリルやっておしまい。