しゅみトラ

トライアスロンとビールを楽しむ3児の父のブログ

怒りMAXになるなんて久しぶり

6月5日 ランニング:5km

 

昨日、怒りMAXでブチギレていた。怒りで本当に手が震えていた。家族に対しての事案だったのが怒りに拍車をかけた。俺の家族に何してんだ、コラ。

自分の事だったら割と怒りをコントロール出来る方だけど、今回は許さん。

今日もまだ怒りが残っているが、コントロールしている。感情に任せて行動してもろくな事がない。むしろ怒りを冷静にコントロールするんだ、自分。

こんなに激しい怒りはいつ以来だろう。

正直怒るのもエネルギー使うので勘弁してほしい。みんなもっと穏やかになれば、自分だってこんな怒りを覚えずに済んだのに。

 

そんな昨日の夜を過ごして今日。今日ら子供たちのバレーボールの県大会のため、末っ子とお留守番だった。残念ながら試合には負けちゃったけど、それぞれ次に活かせる経験を出来たんじゃないかと子どもとの会話から感じた。次もがんばれ!

自分はというと、子供たちが帰ってきた後に時間をもらってランニング。娘から晩ごはんはお父さんのチャーハンがいいと頼まれたので、時間はあまり取れずに5kmをサクッと走っておしまい。繋ぎ程度のトレーニングにはなったかな。昨日のトレーニングオフが響いていたのか体の動きが少し良くなかった。オフになったのは怒り狂ってトレーニングどころじゃなくなったから。ほら、怒りってろくな事がない。

今日寝たら、穏やかになろ。(今回の事案はまだ解決していないので、この事に関しての時は怒るけど…)

 

だいぶ負のオーラ漂う内容になってしまったが、人生こんな日もあるだろう。これも自分だ。