しゅみトラ

トライアスロンとビールを楽しむ3児の父のブログ

プールのちょうど良いお値段設定に興奮

6月3日 スイム 3000m

             ラン 5km

 

今日は当直明け。帰り道の途中にある日環アリーナ栃木のプールに寄って帰った。50メートルプールで開放されているのは知っていたけど、スタート台もセットされていて会場は大会の雰囲気そのもの。明日から大会があるらしくてそのためだそうな。そんな環境の中で泳げるってのは貴重で身が引き締まったね。おかげで少し集中力が増したかな?

メニューは、
アップ:200m
キック:200m
入水意識:200m
キャッチ意識:200m
プッシュ意識:200m
スイム:100m×4 ×3セット
   :200m×2
ヘッドアップ練習:200m
ダウン:200m
合計3000m

時間にして途中10分休憩を挟んで1時間半位の良いトレーニングだった。
やっぱり50メートルプールは泳ぎがいがある!そして、すごく楽しい!
もっとたくさん50メートルプールで泳ぎたいって思った。(語彙力)

 

と、そんな自分に朗報が!
今まで日環アリーナのプールは1日700円だったけど、4月から2時間550円のプランが始まったようだ。
そうだよ!そう!ちょうど良いよ!
1日700円だとしても、長くても2時間くらいだから、50メートルプールの贅沢をさせてもらう料金って捉えてたんだけど、2時間550円ってなると話は別で、普段通ってるプールの料金と同じになっちゃった訳。これなら仕事帰りにせめて30分でも泳ぎたいって時も使いやすくなった。
日環アリーナさん、値段設定がちょうど良いよ、ありがとう!これからちょくちょく寄らせてもらいます。

と、プールの値段設定に興奮しつつ帰宅してたら途中で豪雨&雹。ランニングしたかったんだけど。その後も雨が降ったり止んだりでランニング行けず。夜になってようやくランニングに出撃して5km走れた。最近、ランニングの調子良いんだよな。こんな時こそ調子に乗って怪我しないように気を引き締めなくては!レースは近い。

 

さ、明日は仕事忙しいの確定だからもう寝よ。