しゅみトラ

トライアスロンとビールを楽しむ3児の父のブログ

うっかり禁酒してた

6月1日(水)
RUN:8km

ランニングのコースの途中にスタバが2店舗あるけど、どっちも大混雑してた。
新メニューのメロンのフラペチーノが今日から発売なのは知ってたけど、そんなに人気なんか!?店内が混雑してるだけじゃなくて外が渋滞してたよ。
恐るべしスタバの新メニュー
自分も飲んでみようかな…

で、うっかり禁酒してた話。

4月の末にお酒を飲む機会があって飲んで依頼、いっさいお酒を飲んでいない。
禁酒しようなんて全く考えてなくて、気付いたら禁酒状態だった。
まししくうっかり禁酒状態

休日にお酒を飲むことが多いけど、休日にボリュームの大きいトレーニングをしたら回復のことを考えて今日はお酒飲まなくていいかななんてノリでお酒飲まない日々が続いた結果うっかり禁酒してた。

ちなみに禁酒して1ヶ月以上経って一番感じた禁酒の効果は、睡眠の質が上がった事。
まず、寝つきが良くなった。今は布団に入って5分と経たずに寝てると思う。それもアルコールが入った時の落ちるようなのじゃなくて、スーッと入眠する感じ。
あと、寝てる間も良い睡眠が取れてるようで、深く眠れた実感がある。朝は相変わらず苦手だけど寝起きも以前よりかは良いかもしれない。朝ごはんがしっかり食べられるようになった。
睡眠の質が上がったからか、最近体の調子も良い気がする。

いいことばっかりだぞ、禁酒生活!
うっかりとはいえ禁酒してよかった。

でもこのまま一生を禁酒で過ごすつもりはないので、木更津トライアスロンが終わったら解禁するけどね。だってお酒好きだもん。
めっちゃホップの効いたIPA飲みたいな