しゅみトラ

トライアスロンとビールを楽しむ3児の父のブログ

E131系展示会とフルーツ大福

2月27日 ランニング 6.5km

 

今日は家族みんなで休みの日。それでも奥さんは午前中に会合があったから子供たちと留守番がてら宇都宮駅での日光線の新型車両E131系の展示会に行ってきた。

 

駅まではバス。末っ子は初バスで乗る前は興奮していたけど、乗ったら大人しくしていながら初バスを満喫したみたいだった。

f:id:haya_triathlon:20220227223947j:image

展示会の場所は駅の車両基地で、なかなか入れない場所なのでそれだけでもお得な感じだ。向かってみると小さなお友達から大きなお友達までたくさんの人が行列を作っていた。ここまでの人気イベントだとは思ってなかったので少しビックリ。

順番が来て車両基地に入ったらちょうど、カシオペア宇都宮駅を通過する瞬間だった様で、みんな新型車両そっちのけで夢中になり、会場が異様な熱気に包まれていた。(笑)

f:id:haya_triathlon:20220227221300j:image

新しい車両はピカピカでとてもカッコよかった。子供たちも「へー、こうなってるんだ。」とか何かを感じながら楽しそうに見学していた。

f:id:haya_triathlon:20220227221549j:image

車両の中にも入れて、新車の匂いのする車内も見学した。自分は当然楽しませてもらった。

f:id:haya_triathlon:20220227221607j:image

こんな写真も展示会でしか撮れない写真かな。

f:id:haya_triathlon:20220227222021j:image

永遠に続くおにぎり。

最後に先頭車両を撮って展示会終了。

f:id:haya_triathlon:20220227222131j:image

運行が始まったら乗るの楽しみだな。

 

展示会の後は時間もあるので、駅東公園まで歩いて、【ポケふた】を見に行った。まぁ、マンホール見に行くだけだったけど、公園の中のどこにあるのか探したりするのは楽しかった。

f:id:haya_triathlon:20220227222521j:image

カラフルなマンホールの蓋は見た目に楽しく、今後出先の近くにある様なら写真を撮って集めていこうと思った。

その後少し公園で遊んでから、宇都宮駅に戻って買い物。フルーツ大福のポップアップストアが出ていたのでお土産に買っていった。

f:id:haya_triathlon:20220227222843j:image

ちょうど奥さんが会合終わりに迎えに来てくれて、帰りは車で帰宅。

午後は家族で近くの広場でバレーボールしたりしてゆっくり過ごした。バレーボールをしている側でついでにランニングさせてもらって今日のトレーニングしておいた。

晩ごはんの後にデザートでフルーツ大福を食べてみた。大福を綺麗に切るためのテグスが付いていたので頑張って切ってみたけど、んー、微妙だったかな。テク不足。

f:id:haya_triathlon:20220227223209j:imagef:id:haya_triathlon:20220227223217j:imagef:id:haya_triathlon:20220227223227j:imagef:id:haya_triathlon:20220227223247j:imageイチゴとマスカットはうまく切れたけど、オレンジは向き間違えてグチャッとしてしまった。パインは良くわからない(笑)

肝心の味はとても美味しかった。イチゴとパインは酸味と甘味のバランスが、マスカットとオレンジは果実のジューシーさがとても良かった。

フルーツ大福は見た目にも口にも楽しいデザートだった。

 

こんな感じでゆる〜く、それでいて内容の濃い楽しい休日を過ごした1日だった。