しゅみトラ

トライアスロンとビールを楽しむ3児の父のブログ

少しずつローラー台の時間が伸びてる

2月25日 ローラー台 1:25'

 

最近、平日の仕事がほぼ定時で終わる。今日も定時に終了したのでさっさと帰宅したけど、帰りの車でビール飲みたい気分になった。でも、トレーニングしたらビール飲む気は無くなるのを知っているので、自分の欲求に知らんぷりした。

 

で、ローラー台にまたがった訳だけど先日、外していたDHバーをバイクに取り付け、サドルもPOWERからSITEROに変えてトライアスロンモードに切り替えていた。一度これでローラー台に乗ったけど、まだまだ慣れていないので今日のメニューは心拍を140〜150bpm程度にしてひたすらTTポジションの維持にした。

 

淡々と漕いでるとちょっと飽きちゃうので、今日はprime Videoでハコヅメのアニメをお供にチョイスした。漫画で読んだハコヅメはコメディなのにたまに真面目な話が凄く面白かったのでオススメ漫画だ。アニメだとどうかなぁって思ったけど、アニメも今の所、原作と同じく面白い!

まぁ、一応トレーニングなので、アニメに夢中になってないでポジションのチェックを時々入れることはちゃんとやっておいた。体幹が弱いのか段々と体幹が下がってきちゃうので腹圧をかけて下がらない様に定期的に意識した。

そんな感じであっという間に1時間が過ぎたので最後の20分間はアニメを止めてローラー台に集中し、5分間のクールダウンでトレーニング終了。

合計1時間25分のローラー台で今年最長だった。

段々とローラー台の時間が伸びてきているので、この調子で少しずつローラー台の時間を伸ばしていきたい。