しゅみトラ

トライアスロンとビールを楽しむ3児の父のブログ

初めて走る道は新鮮でランニングが楽しかった

2月15日 ランニング 22km(ハーフマラソン)

 

今日は明け休み。朝に帰宅後、用事を済ませてからランニングに出発。

外は鉛色の空で気温もかなり低い。でも走り出せば暖かくなるので少し肌寒いくらいの格好で外に繰り出した。

今日はベーストレーニング的にしっかりと距離を走りたかったので、ハーフマラソンの距離を走る事にした。

今日は今までで走った事ない道を繋ぐ趣向にしてみた。車で通っただけで走ったことのない道や、どこに繋がっているかすらわからない未知の道が近所にも存在する。知っている様で知らないことが多いって事だ。

どこに向かうか本当に考えてなかったが、ハーフマラソンの距離を走るんだから、とりあえず行けるとこまで行けばいいや。みたいな適当な感じで走っていった。

途中、初めて走るサイクリングロードに出たり、街中でも走ったことのない裏道を走ったりと、冒険心をくすぐられるコースを走り続けた。

f:id:haya_triathlon:20220215223326j:image

適当なコースだったにも関わらず、走るのに最適なロケーションだったり、景色が良かったり、市内の新たな魅力を知る事が出来た。

最後は知っている道で距離の帳尻を合わせて約22km走ったところで今日は終了。

 

初めて走る道は新鮮でトレーニングとしてのランニングよりももっと純粋にランニングを楽しみつつも冒険心をかき立てられたので、小さなアドベンチャーランをした様でとても楽しかった。

ランニングの新たな楽しみ方を一つ知った気分だ。またやろ。