しゅみトラ

トライアスロンとビールを楽しむ3児の父のブログ

ゆるく過ごしつつ、トレーニングはしっかり。そして1日早いバレンタインはビール

2月13日 トレイルラン 30分

              ローラー台 50分

 

今日はお休みの日。午前中は奥さんが仕事なので子供たちとお留守番。留守番ついでにキッチン・トイレ・風呂場の掃除を思いっきりした。掃除って始まると止まらないね。

午後は末っ子のお昼寝のタイミングで小学生チームを連れて、ろまんちっく村のマウンテンバイクコースへ。

今日のコースはここ最近の悪天候のせいでぬかるんでいて子供たちは苦労していた。いつもは一気に2週くらいするけど、今日は1週で疲れたみたい。「乱暴に走るとタイヤが滑るから優しくしないといけないんだよー。」って息子が言ってたけど、なかなか鋭いな。自分は伴走でトレランだったけど、確かに走りづらかった。

家に着いたら、末っ子がまだ寝てたのでこっそりローラー台に乗っておいた。軽〜く、クルクル回すだけみたいな感じで50分。

 

そのあと、奥さんから1日早いバレンタインって事で、ビールを頂いた。ありがとう。

ビールは毎年定番、ろまんちっく村のショコラビール2本セット。

f:id:haya_triathlon:20220213213929j:image

早速、一本いただいたが今年も美味しかった。

f:id:haya_triathlon:20220213214057j:image

詳しい感想はまた後で。

 

ゆる〜く過ごしつつもトレーニングも出来、明日からのハードワークな一週間に向けて良い休日を過ごす事が出来た。