しゅみトラ

トライアスロンとビールを楽しむ3児の父のブログ

プールを独り占めという贅沢

2月12日 スイム 2000m

 

土曜日も変わらず仕事でヘトヘトだったけど仕事帰りにプールに寄ってみたら、奇跡が起きていた。プールを見渡しても誰一人泳いでいなかった!ウォーキングしてる人が一人いただけ!

これはチャンス以外の何者でもない!すぐに受付を済ませて、プールにインした。

誰もいないプールは凄く贅沢だ。その贅沢な時間はトレーニングの後半まで続く事になった。

メニューは、

ウォームアップ 400m

100m×4

200m×2

600m×1

ヘッドアップ 100m

クールダウン 100m

計2000m

本当は600mだったところを1000m位は泳ぐ予定だったけど、人が増えてきたので切り上げてクールダウンしてプールを出た。

 

今日は今までで一番、力が抜けた状態で浮く事が出来た。少しずつ慣れてきたのだろうか。そして浮く事が出来る様になってきたせいか、今日はいつまでも泳げる様な感覚だった。この感覚ならば、スイムの苦手意識が無くなるんじゃなかろうか。

 

奇跡的にプールを独り占めというラッキーに遭遇し、贅沢な環境で良いトレーニングが出来たと思う。

またこんな日が来る事を心の端っこの方で願いながら、明日からもコツコツとトレーニングしていきたい。