しゅみトラ

トライアスロンとビールを楽しむ3児の父のブログ

久しぶりに息子とランニング

2月5日 ランニング 7.5km

 

仕事が終わって帰宅したら、ちょうど晩御飯までポッカリ時間が空いたのでランニングしちゃおうとしたら息子が「俺も行く!」と言うので一緒にランニングする事にした。

3km頑張れる?って聞いたら「頑張る!」らしいのでとりあえず3kmのコースに出てダメそうなら途中で引き返せばいいや、なんて思ってスタート。

6'00/km位で走ったけど、息子的にも余裕のあるペースだったみたいで2人で色々話しながら走った。体力が大丈夫か聞いたら「大丈夫!」と返ってきたので、距離を4kmに伸ばした。それでも最後までしっかりと走り切ったんだから、大したもんだ。

f:id:haya_triathlon:20220205220809j:image

息子を家に送り届け、自分はおかわりで3.5km走って合計7.5kmとなかなかのボリュームのトレーニングになった。

 

息子と走って、人と走るのって楽しいんだって気付いた。2人で走ってる時はあっという間の4kmで楽しかったけど、1人の3.5kmは孤独でPodcastが唯一の友達…。

また息子と走りたいし、今度は久しぶりに娘とも走りたいな。