しゅみトラ

トライアスロンとビールを楽しむ3児の父のブログ

プールに行ったけど、泳がずに引き返した

2月2日 ローラー台 50分

 

今日は仕事がすんなり終わったのでプールに寄ろうかと考えていた。

プールに着いて外からプールを覗いたら、泳げるレーンの半分が利用されていたので、そのまま帰宅した。

 

栃木県では今日、コロナ新規感染者が遂に1,000人を超えた。まだまだこれから増え続けていきそうな雰囲気の中、さらにオミクロンは無症状の場合もある状況でマスクなしでゼーハーするプールに行くのは躊躇した。

感染者数が落ち着くまで当分は空いてそうな時間帯を見計らってプールに行き、実際に空いていたら泳ぎ、混んでいたら引き返す。を繰り返していくことになるかな。

 

プールに寄らずに帰っても、トレーニングはできる。3種目あるトライアスロンの利点だ。

今日はローラー台を50分間クルクル回しておいた。

 

明日は休みなので、どうしようか。バイク実走もいいし、ロングジョグもしたに。空いてそうなタイミングを狙ってプールにも行きたい。

いっその事、3種目やっちゃうのもイイかも!