しゅみトラ

トライアスロンとビールを楽しむ3児の父のブログ

Podcast聴きながらランニング

2月1日 ランニング 12km

 

2月がスタート。今日は休みでダラダラ過ごしてたらコーヒー飲み過ぎて指先がワラワラした。軽いカフェイン中毒だだたんだろうな。

 

夕方、奥さんの帰宅後に時間をもらってランニング。

自分はPodcastが好きでよく聴いているのだが、今日はお気に入りの一つ、Side by Side Radioが更新されていたのでそれを聴きながらランニングした。

全部は聴き終わらなかったが、今回は遺伝・遺伝子など生物学系のテーマでなかなか面白かった。(ちなみにSide by Side Radioはサイクリング系のPodcast。)

 

Podcastに集中して走っていたから、ペースなんて全く考えずに楽なペースで淡々と走り続けていたが、振り返ってみたらサブ4ペースだったのは意外だった。もっと遅くてLSD的なランでも良かったんだけど。ペースを落とすのって難しいな。

 

12km走ったところで自分で設定した門限が迫っていたので、帰宅。ペースの割に心拍が上がらなかったのはトレーニング効果の現れか。

まだ今年の出場レースは未定だが、来るシーズンにに向けて今月もコツコツ積み上げていきたい。