しゅみトラ

トライアスロンとビールを楽しむ3児の父のブログ

普段飲みしたくなるゴールドなビール【OH!LA!HO GOLDEN ALE】

ビールの忘備録

【OH!LA!HO GOLDEN ALE】

長野県、オラホビールのビール。

オラホビールはキャプテンクロウを飲んだことあるかな。あれは美味しかった。

ビールのスタイルはゴールデンエール。ゴールデンエールは好きなスタイルなので楽しみだ。

f:id:haya_triathlon:20220126212622j:image

見た目

明るい印象の缶が楽しげ。裏側はゴキゲンな文字でGOLDEN ALEって書かれてる。写真に書かれてる[BEERHEADS]とは描かれてるビールの様なキャラクターの事らしい。

ビールはキレイなゴールドで、泡は真っ白。ザ・ビールといった王道的見た目。

飲んでみると

飲むとすぐに爽やかなホップの香りと苦味が感じられる。飲み応えが良いが重たい感じがないので、ゴクゴクと喉越しを楽しんで飲める。

飲み終わった感想

ザ・ビールといった見た目通り、味もザ・ビール。ホップの香りと苦味をゴクゴクと飲んで楽しむビールで、普段飲みしたくなる様なクラフトビールだった。