しゅみトラ

トライアスロンとビールを楽しむ3児の父のブログ

調子に乗って夜遅くに10kmラン

1月25日 ランニング 10km

 

今日もほぼ定時で退勤して帰宅。オミクロン株の流行は確実に仕事へ影響を及ぼしてる。

帰宅後晩ごはんを食べたら、子どもたちのバレーボールの自主練に付き合った。一緒にやる事で少しでも楽しくやってくれれば良いかなと。

 

そんな感じで過ごしてたら、時刻は21時を過ぎていた。トレーニングはしたいけどこの時間だと翌日の仕事も考えて、ランを軽くやって終わせようと支度をして出発した。

 

5km軽く走ればいいかと思ってスタートしたら、調子が良いのか体が良く動く。バレーボール自主練がいいウォームアップになったのか?

これならまだまだ走れると思い、5kmコースを10kmコースに変更。

結局、最後まで体は良く動き、振り返ればキロ5'00/km位で走り切った。

ただただ良いトレーニングをしてしまった。程よい疲労感が充実感をさらに増していた。

 

帰ったのは22時過ぎ。これはいくらなんでも明日の仕事に影響が出てしまう。さっさと風呂に入って諸々を終えて、今ブログ書いてる。

この後はもう寝る。

いやー、完全に調子に乗っちゃったかな?まあ、いいでしょう、それも!