しゅみトラ

トライアスロンとビールを楽しむ3児の父のブログ

疲労困憊でもとりあえずローラー台に乗っておいた

1月24日 ローラー台 30分

オミクロン株流行の煽りを受けて今日の午後の仕事は特に暇だった。しかし暇なのになぜか疲労困憊だった。仕事終わった頃にはグッタリ。

それでも不思議とトレーニングオフにする気持ちは無く、むしろローラー台乗る気満々で帰宅した。

帰宅後は、ご飯を食べてから少しゆっくりしてローラー台に跨った。疲労を感じてる日は短時間でスパッと切り上げた方がいいので、30分HIITをする事にした。

ウォームアップも終わり、本メニューをこなしたが、今日はどうも心拍数の上がりが良くなかった。体が負荷に慣れたというよりかは、疲労で心拍が上がらない感じ。

予定通り30分でメニューを終わらせて、今はゆっくり過ごしてる。睡眠も少し長めに取りたいのでもう寝よう。明日には疲労が少しでも抜けてるといいな。