しゅみトラ

トライアスロンとビールを楽しむ3児の父のブログ

予定外のローラー台

1月12日 ローラー台 30分

朝の予定では仕事帰りにプールに寄って泳ぐ予定だったけど、仕事の終わりが遅くなってプールに行かずに帰る事にした。

そして、プールの代わりにランニングしようとしたら急遽、末っ子をお風呂に入れる事になり、お風呂後のランニングは風邪をひく可能性大なのでランニングもやめた。

しかし、トレーニングはやりたかったので最後に残ったローラー台に乗る事にした。

今日はそんな予定外過ぎるトレーニングになった。

f:id:haya_triathlon:20220112224935j:image

 

メニューはアップ5分からのケイデンス高めで心拍ゾーン3。キレイなペダリングを意識して回した。

30分経ったところでタイムリミットが来たので終了とした。

 

サドルの前側に座った方がキレイなペダリング出来てる気がするけど、サドルを前に出しちゃっていいのか、ちと悩む。

ローラー台の上と実際に外で走るのって違うから。ローラー台で良いと思ったポジションが実走だとあまり良くないってことがある。

だから、次回の実走で試してみようと思う。

 

サドルの位置もだけじゃなくて今はPOWERを付けてるけど、SITEROもまたテストしたいな。

実走でしかわからない事がたくさんあるから、やっぱり実走しなきゃな。

 

しかし、いつ外で走れるのだろうか。休みのタイミングが全く合わなくて、予定は未定のままだ…。