しゅみトラ

トライアスロンとビールを楽しむ3児の父のブログ

HIITで自分に負けた

1月11日 ローラー台 45分

今日は雨だったから、ローラー台でHIITやる事にした。

f:id:haya_triathlon:20220111230250j:image

 

ウォーミングアップで心拍を上げ、メインのHIITスタート。

序盤から中盤にかけては最後までしっかりと追い込め、心拍もグイグイ上がっていった。

このまま終盤まで追い込むぞ!と意気込んでいが、肝心の終盤ではオールアウト気味で各セットの終わりの方でタレてしまい、心拍も上がり切らずに中途半端になってしまった。

最後2セットは意地でしっかり追い込めたけど、その前のタレが本当惜しい。

自分に負けて、あと10秒、いや5秒耐えられなかった。あそこで追い込めていれば今日のトレーニング効果はさらに高まっただろうに。

レーニングは体だけでなく心もキツい。両方を鍛錬していくのが大切だな。反省は次に活かさなくては。

次は自分に負けない!

 

1日の仕上げに洗濯物畳んで寝よ。

明日はプール行きたいな。