しゅみトラ

トライアスロンとビールを楽しむ3児の父のブログ

仕事が忙しい日って、意外と良いトレーニングができる

1月8日 ローラー台 55分

 

今日は仕事がとっても忙しかった。1日フルガスで働いて疲れたけど、こんな日こそ軽くでも運動しておきたい気持ちになる。

運動すると気分がリセットされるんだ。

 

という事で帰宅後、ローラー台に跨る。

f:id:haya_triathlon:20220108221613j:image

軽く回してリフレッシュのつもりが、脚が良く回ったのでインターバルにメニュー変更。頭クラクラする所まで追い込んで、まさかのオールアウトでリフレッシュを迎えてしまった。少々グロッキーながらも気分は爽快。そのままクランクを回し続けて合計55分のとても良いトレーニングが出来た。

 

自分の場合、仕事が忙しかった日って良いトレーニングができる事が割とある。

自己分析では、

・仕事のテンションを引きずって軽くハイテンション。

・仕事で動いて体が動ける状態になってる。

なんてのが理由かと考えてる。

 

そんな感じで、仕事がめっちゃ忙しい日は、案外良いトレーニングが出来るのを再確認した。

まぁ、たまにだからだろうな。毎日これじゃ流石に燃え尽きちゃうよ。