しゅみトラ

トライアスロンとビールを楽しむ3児の父のブログ

スイム練習、したいなぁ…

本日、新型コロナウイルス感染拡大を受けて、緊急事態宣言が出されました。
我が家の地域は対象外でしたが。
でも、内容は確認してみないとね。生活にどんな影響があるのかを知っておかないと。

小学校も明日始業式をやるけど、その後は2週間の休校が決定。
正直、子供も大人もストレス溜まってます。
不要な外出を自粛してるからリフレッシュ方法の選択肢が狭まってるし。
しんどいと思う時、普通にあります。
置かれた状況の中で工夫して楽しむ方法を考えないとね。
制限の中でやりくりするのが好きな男だったはずだ、俺は!
あとは毎回書いているような気もするけど、感染予防に務めるのみ。

さて、自分のことなんだけども、スイム練習どうしようかな。と。
現在、1ヶ月以上プールに入っていない状況。その間にプールも閉鎖になっていたりもする。
そんなプールが、今日から営業を再開した様子。

本音を言えば、泳ぎたい。めっちゃ泳ぎたい!
感染対策を考えれば、プールは行くべきではないのが解ってます。
だから、今は陸上でのトレーニングに切り替えているけど、やっぱり泳ぎたい。
そんな葛藤を抱えております。

コロナ騒動が落ち着いたら、めっちゃ泳いでやる!
それまでは陸トレだ!
コロナのコンチクショー!!

ただの心の叫びのようなブログになってしまった…