しゅみトラ

トライアスロンとビールを楽しむ3児の父のブログ

やるかどうかなんて考えない

仕事多忙&残業のため、疲労感を持って帰宅。残業しなくてもよかったんだけど、余りにも仕事が溜まってしまったので、積み上がった書類の振り分けだけして帰った。
家のことを終わらせ家族も就寝したので、いよいよ自分の時間。
さて何をしよう。と考える。

プールは現在選択肢に入らない。
ローラー台は移動させれば出来なくはない。(現在寝室の側に設置中)
雨が降ってるから、ランニングは厳しい。
筋トレはすぐにできる。
以上4つの選択肢から、今日選んだのは筋トレ。
30分くらいやったかな。最後にご褒美のプロテイン飲んで終了。
マイプロテインのミルクティー味は水を少なめにして作ると、ウマイ!

今日は筋トレする気は無かったんだけど、できること探したら筋トレやってた。
今の自分にとって日々のトレーニングは習慣になっているから、
やるかやらないかじゃなくて、何をやるかを考えるようにしている。
屁理屈だけど、休養だってやりたくないから休養。じゃなくて、休養するって決めて休養する。だからちゃんと休養して、翌日に備えることができる。
やるかどうか考えることなんてしない。何かしらやるのは決定事項。何をやるかを考える。

そうするとステップが一つ減るから、物事がすんなり考えられる。
これ、結構オススメの考え方です。