しゅみトラ

トライアスロンとビールを楽しむ3児の父のブログ

予定通り行かなくてもモヤモヤしない

今日はトレーニングする気満々で帰宅。ローラー台やるついでに、バイクのポジションで試したい事やろうとしてました。
しかし、家に帰ってみると奥さんがお疲れの様子。コロナの影響で職場に子連れ出勤してた人のお子さんを我が家で預かり&近所の子が遊びに来たのコンボで疲れたとの事でした。
ただでさえ子供3人で大変なのに、5人なんて…
そりゃ疲れるわ。

という事で、トレーニングは中止して家事に集中する事にしました。
普段トレーニングできるのも奥さんの協力のおかげだから、こんな時はこっちが協力しなきゃね。

奥さん&子供が就寝したら時間ができたので、ささっと出来る筋トレを。
ささっと言ったって、筋トレは筋トレ。
つらい。
身体がパンパンになった充実感に包まれつつプロテイン飲んでから、今リラックスタイム。
ちなみに現在タンパク質の摂取量を増やそうか悩み中。体重の2倍は目指してるけど、なかなか到達できてない様子なので。

予定通りにはトレーニング出来なかったけども、それよりも大切なことはあるからね。トレーニングできないからってモヤモヤするような事はないよね。

しかし、5月のトライアスロンは開催されるのだろうか。ここ数日の様子からするとちょっと無理なんじゃなかろうかと思ってます。開催可否の辺り情報収集しておかないとな。まぁ、レースがなくなってもトレーニングは変わらずやるのみだ。