しゅみトラ

トライアスロンとビールを楽しむ3児の父のブログ

家族の日。あと、久しぶりの外食

昨日は1日家の用事をこなす日。ベイビーの出生記念樹をもらいに行ったり、買い物に行ったり。俗に言う家族サービスなんだろけど、家族サービスという言葉は好きじゃなくて。サービスしているつもりは全くなくて、普通に自分も一緒に楽しんでいます。

夕方からは親戚とのお食事のため家族みんなで出かけてきました。ベイビーが産まれてから初めてじゃないかな、外食行ったの。

また別の親戚がやってるお店なんだけど、刺身が美味しくて大満足。海なし県でこの美味しさはビックリ!子どもが4人集まったんだけど、みんなでマグロの刺身をおかわりしてました。

にしんのいいのが入ったとの事で、焼き物にしてもらった。にしんの塩焼きって初めて。にしんって骨が多くて食べにくいイメージだったけど、食べてみると、身はふっくらしていて美味しい!骨は確かに多いんだけど細かい骨は食べられました。あと、卵を持ってたけど、これって数の子だよね?なんて言いながら、むしゃむしゃ。

お酒も飲んだので、帰りの運転は奥さんにお願いする事に。ビール2杯にハイボール1杯飲んだけど、晩酌の習慣がなくなってるから、酔った。

家族で外食するとやっぱり楽しいね。ただ、食べすぎ飲みすぎには要注意だな。今日からまたトレーニング再開だ!