しゅみトラ

トライアスロンとビールを楽しむ3児の父のブログ

マイプロテイン IMPACT WHEY ISOLATE ミルクティー味、レビュー

昨日に引き続きマイプロテインでIMPACTホエイプロテインアイソレート・ミルクティー味を味見(レビュー)するよ。
昨日のBCAAのレビューはこちら↓

プロテイン飲んでいるトライアスリート多いですよね。今回の味はちょっと冒険したので、是非参考にしてください。

アイソレートって何?普通のと違うの?

今回購入したプロテインを紹介。

今回購入したのは、マイプロテインのIMPACT WHEY ISOLATE ミルクティー味。

新パッケージ

商品名のアイソレートは通常のIMPACTホエイプロテインよりもプロテイン含有量が多いようで、数値的には約80%→約90%になるそうです。また、より低脂肪で乳糖含有量も低くなっている模様。ただ製造過程が多くなるそうで、金額的にはアイソレートの方が高くなります。
今回の味は、ミルクティー味。昨日のBCAAといい今回はちょっと冒険したな。

開封

さあ開封。粉の感じはいつもと違くて、ちょっとボソボソしたような見た目。黒い点々は茶葉?
心がざわつく見た目です。ざわざわ…

ボソボソしたような見た目。黒いのは茶葉?

匂いに紅茶感があります。茶葉の匂いかな。ミルク感は少ないです。

溶かしてみた。

付属スプーン1杯を、水200mlに溶かしました。
プロテインシェーカーで溶かしてすぐの様子は、泡だらけ。すごい泡立ちです。
放っておくと泡立ちは収まりました。

この写真は少し置いた後。

香りはうっすらミルクティー。溶かす前と同じで茶葉の香りはします。ミルク感は薄め。

味見だよ

今日はローラー台の後に飲んだので、運動後に飲んだ時の感想になります。
飲むと味はミルクティー。ただ、味は薄め。ミルクティーを水で薄めたような味。
薄味でもミルクティー味なのでゴクゴクは飲めないかな。
水で飲む場合は水少なめの方かよりミルクティー感を味わえるかも。
牛乳に溶かすとよりミルクティーを感じられるかも知れません。

あ、味は普通に美味しいです。

レビューまとめ

  • 薄味だけど普通に問題なく飲める。普通に美味しい。
  • シェイク直後は泡立ちが凄いので、少し放置する必要あり。
  • 薄めの味なので、水少なめか牛乳使用がよさげ。
  • 味よりも香りはかなりミルクティー

いつもはチョコレート系が多いので飲み慣れてないからか、最初は不思議な感じがしましたが、普通に飲めます。正直、絶賛するほどではないけど、普通に美味しいいです。
ゴクゴク飲める味ではないけど、運動後でも飲めるので、運動後にプロテイン飲みながらリラックスするイメージで飲むといいかな。

https://www.amazon.co.jp/MYPROTEIN-%E3%83%9E%E3%82%A4%E3%83%97%E3%83%AD%E3%83%86%E3%82%A4%E3%83%B3-Myprotein-Shaker-Bottle/dp/B00E1ZKRXK/ref=as_li_ss_tl?__mk_ja_JP=%E3%82%AB%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%83%8A&crid=ILCP9ZTKD2U2&dchild=1&keywords=%E3%83%9E%E3%82%A4%E3%83%97%E3%83%AD%E3%83%86%E3%82%A4%E3%83%B3+%E3%82%B7%E3%82%A7%E3%82%A4%E3%82%AB%E3%83%BC&qid=1584883592&sprefix=%E3%83%9E%E3%82%A4%E3%83%97%E3%83%AD%E3%83%86%E3%82%A4%E3%83%B3+,aps,260&sr=8-5&linkCode=ll1&tag=haya30c-22&linkId=872e58b6fce053e0d9276852d7b1e3e7&language=ja_JP