しゅみトラ

トライアスロンとビールを楽しむ3児の父のブログ

マイプロテインのBCAAラムネ味のレビューをするよ

マイプロテインプロテインとBCAAを購入したので、さっそくですが味見(レビュー)するよ。

BCAA 2:1:1 パウダー ラムネ味

まずは今回購入したBCAAを紹介。

今回購入したのは、マイプロテインのBCAA 2:1:1パウダー ラムネ味。

ちょっと前からパッケージデザインが変更


商品名の2:1:1っていうのは、ロイシン:イソロイシン:バリンの割合のようです。ちなみに1回あたりの成分量は2g:1g:1g。
パウダーの名前の通り、粉末です。
問題の味は、ラムネ味。これが吉と出るか凶と出るか。

吉と出るか、凶と出るか。

開封

まずは開封。切り取り線にハサミを入れたら、粉が少しこぼれました。がびーん。1回分損した。

中身は安定のヤバイ粉感。奥さんからは、ドラッグ扱いです 泣

白い粉。

匂いにラムネ感は全くありません。科学的な臭い。
果たして、私は本当にラムネ味を購入したのだろうか。

溶かしてみよう

さっそく味見しましょう。
付属スプーン2杯を、水300mlに溶かしました。
プロテインシェーカーで溶かした様子は、溶けは良いんだけどアクみたいな泡が残る感じです。

ちょっと閲覧注意

シェイク後少しすると泡は消えました。アクではなかった様子。
匂いは少しラムネの匂いがしてきました。

味見だよ

さあ飲むぞ!ゴクゴクッ!

美味い!

以下、感想。
確かにラムネ味。瓶のラムネ味より駄菓子のラムネ味のイメージ。
味の濃さは、薄め。ここ重要!
少し苦味を感じるけど、気になりません。
後味スッキリ。口の中に味が残るようなことはありません。
以上、普通に美味い!

レビューまとめ

  • 普通に美味い。
  • 飲みやすい。
  • 薄めの味のおかげで、運動前・中でも問題なく飲めそう。
  • 後味スッキリで、運動中にも飲める。
  • 駄菓子っぽいけど、ゴクゴク飲める。

自分はBCAAを運動前・中に摂取すると効果を体感できるので、よく使ってます。物によっては味が濃くて飲みずらかったり、そもそも不味かったりするのがあるんですが、今回購入したラムネ味は当たりでした。
飲みやすく、味もいいのでどんどんトレーニングに使っていこうと思います。

というか、今マイプロテインってAmazonでも帰るのね。全種類ある訳ではないけど、価格はもしかしてお得かも…

https://www.amazon.co.jp/FID60331-%E3%83%9E%E3%82%A4%E3%83%97%E3%83%AD%E3%83%86%E3%82%A4%E3%83%B3Myprotein-BCAA-%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%83%A9-500%EF%BD%87/dp/B07PNPFJCW/ref=as_li_ss_tl?__mk_ja_JP=%E3%82%AB%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%83%8A&crid=UXG6FYGMG5UY&keywords=%E3%83%9E%E3%82%A4%E3%83%97%E3%83%AD%E3%83%86%E3%82%A4%E3%83%B3+bcaa&qid=1584801105&sprefix=%E3%83%9E%E3%82%A4%E3%83%97%E3%83%AD%E3%83%86%E3%82%A4%E3%83%B3,aps,254&sr=8-6&swrs=7B28AAFA1A38D610A50E7E2758B0FED8&linkCode=ll1&tag=haya30c-22&linkId=3183b0b0d4b6bcc2a71e1181494fb1b0&language=ja_JP