しゅみトラ

トライアスロンとビールを楽しむ3児の父のブログ

いろいろな世界に触れてわかること

今日は当直。空いた時間に筋トレでもしようかなと思っていたけど、仕事があったのでそちらを終わらせることにしました。
今やっている案件は本業とは違う内容で、今のところパソコンにずっと打ち込んでいます。
普段はずっと座ってデスクワークという仕事ではないので、体にかかる負担がスゴイ。
今の案件が始まってから視力が落ちた気がする…
毎日、めぐリズムが欠かせない!

新しい案件ばかりやってられないので、本業にも戻るんだけど、自分は本業が好きなんだなと改めて気付かされます。本業楽しい!
自分の仕事が楽しいって思えることって、実はとても恵まれてることなんじゃないかな。
やりたいことを生業にできるんだから。

そして、本業以外もできるこの環境は実はすごいんじゃないかなと思う。本業だけでは知ることが出来なかったことを知り、新たない人と繋がる。そして、本業についても新たな発見がある。

こじつけかも知れないけど、トライアスロンにも言えるな。
1種目だけだったらわからなかったことが、3種目あることでわかる時がある。

1つの世界にいたら狭い世界で終わってたことが、いろいろな世界に触れることで、新たな発見があって自分の世界が大きくなっていく。それはとても楽しいことだ。そしてまた、元の立ち位置の大切さにも気づく。これからはできる限りいろいろな世界に触れてみたい。

ひとまず今日はこれから、めぐリズムで目を癒してから筋トレの世界に触れてみよう。