しゅみトラ

トライアスロンとビールを楽しむ3児の父のブログ

今年のトライアスロンは開催日が変更されている大会が多い

今年のレース計画どうするか考えていました。
まずは5月の遊水地ふれあいトライアスロンにエントリーしているので、1つ出場確定。
しかしその後となると…今年はいろいろな大会の日程が例年より変更になっています。
オリンピックイヤーなのが原因かな。
関東地方で自分が出場を考えていたレースをいくつか例に挙げてみました。

日程変更があったレース

例年通りのレース

けっこう変更されていますね。
都心に近かったり、自衛隊施設でやる大会はオリンピック開催時期を避けている様子です。
まあ、当然なんですかね。自分もオリンピック観たいし。

ただ、こうなると例年のレース計画が適応できないので改めて作戦を練る必要がありますね。

自分のレース計画

自分のレース計画を練ってみました。
5月:遊水地ふれあいトライアスロン
6月・7月:レース無し
8月:たかはらやまトライアスロン
9月:霞ヶ浦トライアスロンフェスタ
10月は仕事の方で泊まりの出張がありそうなので、トライアスロン出来なさそう。
こんな感じかな。
あとは奥さんに相談。子供の行事優先なので、そこがどうなるか。
まあ、なるようになるでしょう。

今年のレース開催日は要注意!

ということで、今年のレース開催日は例年と違う事が多いです。
参加を検討されている方は、早めのチェックがおすすめです。
また、新型コロナウイルスの影響で開催自体も危うくなる可能性もあるので、エントリー後もチェックが必要そうです。