しゅみトラ

トライアスロンとビールを楽しむ3児の父のブログ

プールに行くか、行かないべきか

新型コロナウイルスの感染拡大がどんどん生活に影響を及ぼしてきています。

プールをどうするか。コレで悩んでいるトライアスリートも多いんじゃないでしょうか。

自分が通っているプールは閉鎖はされてないけどエクササイズの講座が中止になっています。プール自体も感染拡大予防を考えているという事ですね。

スイムは出来る限り定期的にやらないとすぐに衰えてしまうので泳ぎに行きたいところだけど、感染予防を考えると得策とは言えないですよね。住んでいる地域ではまだ感染者は出ていませんが、感染のリスクは日に日に高まっているのは確かです。

泳ぎたいけど、感染は防ぎたい。泳げないと自分のスキルが衰えるだけだけど、感染したら自分だけでなく家族にも迷惑がかかる。そう考えると行くべきではないのかも知れません。

今日は仕事帰りに寄れる日だけど、やめておこうと思います。他の種目も出来るしね。

ただ、スイムを全くやらなくなると衰える一方なので陸上で出来るスイムトレーニングを導入する事も考えないといけません。まずはどんなのがあるか調べてみないと。

スイムの陸上トレーニングと言ったらチューブかな?チューブ買ってみようかなぁ。

みなさん、どうしているのでしょうか?あまり気にせずプールに行っているんでしょうか?気になります。