しゅみトラ

トライアスロンとビールを楽しむ3児の父のブログ

臨機応変に対応できるのがトライアスロンのいい所

今日は明けでプールに行く予定でした。

行く前にベイビーを抱っこしていたら眠ったので、そのまま抱っこし続けてました。ぐっすり寝たあたりで布団に下ろしたんですが、その時点でプールに行く時間は無くなってました。

これが水泳のみやっている人だとオフになってしまうんでしょうが、トライアスロンは違います。1種目出来なくても残りの2種目ができる可能性が残ってるんです。

自分は今日、スイムの代わりにランを選択しました。プールだと往復の時間が必要だけどランなら家を出た瞬間にトレーニング時間に充てられます。

逆もあって、予定よりも時間を確保できた場合にはランの予定でもプールに行く事もあります。もしくはバイクで実走したり。

予定通りいかなくても、臨機応変にトレーニングを選べるところが3種目あるトライアスロンのいいところです。無駄なくトレーニングが出来ます。

予定通りいかなくてトレーニングオフにしてる方、もったいないです!出来る事はまだ残ってます!時間を有効活用してトレーニングしましょう。

そんなことを改めて感じた日でした。