しゅみトラ

トライアスロンとビールを楽しむ3児の父のブログ

ながらトレーニング

今夜は奥さんが集まりがあって外出のため子どもたちとお留守番でした。

上の子2人がprimeVideoで「鬼滅の刃」観てる間、自分はベイビーと遊んでました。途中ベイビーが眠くなったようなので、抱っこしていた時閃いたんです。

このまま階段登り降りすればトレーニングになるかも!?

さっそく実践。最初は余裕だけど、30分もしてくるとなかなかしんどいです。

ビル何十回分登ったんだろう?登り方を工夫すると大腿四頭筋にしっかり効きます。ベイビーの重さがだんだんシャレにならなくなってくる…

段々とワークアウトから修行のような雰囲気が出てきた頃、上の子2人の「鬼滅の刃」が終わったのでこちらも終了。ベイビーもおやすみしてました。

結果、なかなかな負荷が大腿四頭筋にかかり、留守番してるだけの時間が立派なトレーニングになりました。

ながらトレーニング、いいかも!他にもないか考えてみよう。スクワットもいいかもな。