しゅみトラ

トライアスロンとビールを楽しむ3児の父のブログ

ラン&バイク再開した

股関節痛が一向に良くならないのでランとバイクはずっと休んで、ちょこちょこストレッチとか筋トレしてたけど、もういい加減休んでられん!我慢の限界だ。
という事で、先週からちょこちょこ走ったりバイク乗ったりしだした。

股関節痛は屈曲内転で出てくるけど、ランもバイクもこの動きがないお陰か、痛みも出ずにトレーニング出来ている。バイクでダンシングする時がちょっと痛み出るかなって位。
ランではハーフマラソンの距離いけたし、バイクは50kmまでいけた。

スイムプールには行く習慣がなくなってしまっていて、なかなか行くタイミングを取れないので、無理にでも行くようにしないとな。最初は頑張って行けば、あとは習慣に落とし込むだけだ。

今回の怪我のおかげというか、ストレッチを良くやるようになった。やっぱり、ケアは大事ね。