しゅみトラ

トライアスロンとビールを楽しむ3児の父のブログ

今年のレースどうしよっか問題

しばらくブログ更新サボってました。言い訳としては、割と本業が忙しくてメンタル折れがちだったってところです。
そんな状態だったから2月は割り切った生活をしてました。そしたら割とトレーニングできていたりしたので今までの自分の生活はなんだったんだなんて思ったり。

そうこうしている内に、3月になり季節は春。いよいよトライアスロンシーズンが近づいてきた。今年はレースに出場したい。

問題なのはどのレースに出場するのか。例年だと、遊水地ふれあいトライアスロンからシーズンインしている。今年は開催予定だけれども、距離短縮でショートで開催予定らしい。久しぶりのレースをショートで感覚を取り戻すのもありかと思いつつ、出場をするか悩み中。定員が200名なのであまり悩んでる時間はない。早めに決断しないとな。

今年は上半期ので目標として、6月開催予定の木更津トライアスロンを上半期の目標にしようかと思ってる。ミドルのスペシャライズドカップは魅力的だけど、一年レースが空いてるので、まず一本オリンピックディスタンスを走っておきたい。

その後下半期に可能であればミドルへの挑戦をしたいと思っている。アナウンスが途切れているが、霞ヶ浦トライアスロンフェスタが去年の段階ではミドル開催予定だったので、そこに期待している。

一都三県の緊急事態宣言が延長されたりと、先行き不透明ではあるが、開催を計画してくれているレース主催者さんたち。本当ありがとうございます。です。

今年はまた楽しいトライアスロンライフが送れるといいなと思う。