しゅみトラ

トライアスロンとビールを楽しむ3児の父のブログ

RUN→STAY HOME→RUN

今日はみんなお休みの日だったけど、昨日の夜家族で桃鉄を遅くまでやってたせいで、みんなで寝坊。ゆっくりした朝を過ごしてました。自粛期間でやることもないので朝のうちにと思ってランニングに出発。

音楽聴きながらのエンジョイラン。気分をアゲるには自分の場合90年代J-POPを流すのが手っ取り早い。バラードが流れるとしんみりしかねないので、そこは要注意だ。今日のゴールの時は玉置浩二の田園が流れてた。サバカレー食べたいなと思いながらのゴール。

朝ラン:7km

その後は家族みんなでステイホーム。漫画読んでゴロゴロしたり、のんびり過ごした。暇な時間ついでにマイナンバーカードの申請もした。今まであまり必要性を感じなかったのと、申請手続きが写真とか面倒臭そうだったのでなんとなく敬遠してたけど、スマホで申請したら超楽であっという間に家族5人分の申請が終わった。一番苦労したのが1歳のベイビーの証明写真撮ることだった。

買い物を済ませてきたら子供たちは子供たちで遊び始めたり、1歳児は昼寝だったりで時間ができたので、本日2回目のランニングに出ることにした。

今回はポッドキャストを聴きながらランニング。ポッドキャスト聴きながらだと、耳に意識がだいぶ持っていかれるので疲労を感じづらいのではないかと思っている。ちなみにお気に入りのコンテンツは、コテンラジオです。あれは本当に面白い。1時間のんびり走ることができた。

夕方ラン:10km

結局、2部練となって合わせて17km走ることができた。生活の隙間を縫ってやれば、こんなボリュームでできるんだな。ゆるく楽しくやるメンタルだから、無理も全然ないし。

あと、朝と夕方でランニングシューズ変えて走ったんだけど、それも面白かった。1日で違うシューズ履くと違いがより分かる。
これ、いいな。2部練、クセになりそうだ!
楽しくのんびりやっていこ。で、夜は家族とゆっくり桃鉄だ。