しゅみトラ

トライアスロンとビールを楽しむ3児の父のブログ

お正月のトレーニング振り返り

お正月休みは今日まで。明日からまたお仕事の日々です。今年のお正月は例年よりもゆっくりしてたなー。お年賀もなしだったし、上2人の子どもは奥さんの実家にお泊まりしてたりもしたから、余計にのんびりだった。

ゆっくり過ごしつつも空いた時間にトレーニングはしてて、それなりに充実した日々でした。今日はそんな三が日の振り返り。

1月1日

新年一発目のランニングは午前中のうちにランニング、5km。ジョグ程度のペースでいいかなと思いつつも、結果ランニングペースだった。気持ちよく走って気分良くランニン書初めが出来た。

午後は奥さんに実家で家族団欒して、お正月らしいお正月過ごしてました。のんびりした正月っていいなー。

1月2日

奥さんは今日から仕事。3番目のベイビーとお留守番してました。ベイビーと散歩したりして、少しアクティブなお正月。奥さんが仕事から帰ってきて時間をもらえたので、ランニング。前日より距離を伸ばしたかったので、7kmを気分良くランニング。生活がゆったりとしているので、ランニングの時の気持ちもゆったり。単純にランニングを楽しめた。

1月3日

昼過ぎまで家族でお出掛け。コロナが増えているので感染に気を付けてのお出掛けでした。例年よりか人手は少なかったのはやはりコロナのせいかな。

帰ってから家族は少し休憩する雰囲気だったので、その隙にランニング。前日よりも距離を伸ばしたかったので10km。ペースはキロ5'20"くらいでじっくり。体感的にはいつまでも走れる感じだったんだけど、このペースってフルマラソンでサブ4できるペースなんだよなぁ。うーん、少し成長を感じるな。程よい疲労感で終了。疲労感よりもリフレッシュ感の方が勝ってたかな?

こんな感じで三が日はランニングしてました。新年を迎えて心機一転、トレーニング熱が高まってきているので、このままトレーニングを楽しみたい。

さ、明日からまた仕事だ。ちょいとお酒飲んで、ささっと寝よ。