しゅみトラ

トライアスロンとビールを楽しむ3児の父のブログ

2021年の抱負

年が明けて2021年がスタートしました。昨年に引き続き、コロナ禍である事に変わりは無いけど、新たなスタートとしていきたいです。

んで、今年のテーマを年末ごろに考えてて、その結果今年のテーマは【寛容】になりました。去年はだんだんと余裕が無くなっていくのを自分でヒシヒシと感じていて、それに伴って考え方も少し凝り固まってきているのも感じていました。今年は世の中も含めて周囲に大きく振り回されることなく余裕を持知、寛容な心持ちで生活をしていきたいです。それはトライアスロンにも仕事にもプライベートにも全てにおいて。

そんなテーマを持って始まった新年。早速、新春ランをしてきました。初日の出ランじゃないけどね。朝はどうしても起きられなくて。
天気も良く、太陽が眩しかった。この記事のトップの画像がそれ。元日から幸先いいな!

気分良く走れて、今年も一年楽しくトライアスロンをやっていきたいと思いました。
今年は何か一つでもレースに出られるといいな。

お昼はゆっくり過ごして、只今ブログ書きながらお酒飲み始めてます。
今年のお酒は『仙禽 初槽 せめ』。

毎年、正月は仙禽

例年だと初槽の『あらばしり』を買っているんだけど、今年は酒屋に置いていなくて買えなかった。売り切れだったみたい。ステイホームの影響で日本酒も良く売れているのだろうか。

飲んでみると、『せめ』は『あらばしり』とはまた違う美味しさがあった。新鮮さよりかはこなれた感じ?じっくり飲むのに最適だ。美味しくいただいております。今年一年、お酒も楽しみたい。

こんな感じでゆっくりとお正月を楽しんでおります。