しゅみトラ

トライアスロンとビールを楽しむ3児の父のブログ

仕事の日はインターバルトレーニングがコスパ高し

今日は日曜日。自分は関係なく仕事。通常業務をこなしつつ、自分を鼓舞しながらニューミッションを進める。今日は一つ目の山を無事越えたので小さな達成感。まぁ、これで本格的なスタートが決まったようなもんだから本番はこれから。今日はただ、スタートが正式に決まっただけ。まぁ、いいや。

んで、家に帰ってからトレーニング。日曜日は早めの帰宅なので帰ってから晩御飯までに少し時間がある。その時間を利用してササッとトレーニングした。今日はローラー台。短時間なのでインターバルトレーニングで強度アゲアゲ。

YouTubeでトレーニング動画を見ながらスタート。ちなみにローラー台でインターバルする時に見る動画はコレ。

後半は脚がパンパンでマジキツかった。心拍もしっかり追い込めた。最後はあんまり覚えてないや。終わった後階段降りるのもちょっとツラかった。

30分ほどでこんなにしっかりトレーニング出来るんだから、ローラー台だけじゃなくてランニングもスイムも仕事の日は短時間高強度のトレーニングの方が時間の有効活用ができそうだな。その方がモヤモヤ吹き飛ぶし。 笑
んで、長時間トレーニングは休みの日にやる。今まで以上にメリハリをつけてやってみよう。

しかし、AirPodsはローラー台に最適だ。ホント買ってよかった。

https://amzn.to/33oLlGk