しゅみトラ

トライアスロンとビールを楽しむ3児の父のブログ

意地の30分ローラー台

今日は仕事帰りにプールに寄って帰ろうとしてたんだけど、仕事が終わらず諦めた。悔やまれる。明日は当直で強制オフなので、今日はトレーニングしておきたいところ。

やる事を済ませて、ローラー台に跨る。30分くらいしかできなさそうだったけど、とりあえず跨る。跨がっちゃえばもうやるしかないからね。

いつもの30分メニューと同じく、5分間ウォームアップして、メインメニュー20分。少しお疲れ気味だったのか、心拍が上がる割に力が出てない。それも5分過ぎればだいぶ慣れてきて、それなりに漕げた。そのまま心拍を140bpm辺りで漕いでメニュー終了。クールダウン5分で合計30分。

アクティブレストに近かったかな。それでもトレーニングしたから良しとしましょう。やる事が大切。

ところで、来年のトライアスロンはどうなるんだろうか。レースは開催されるのだろうか。宮古島は早々に中止を決定したみたいだけど、他のレースの動向が気になる。来年はレース出たいしなぁ。