しゅみトラ

トライアスロンとビールを楽しむ3児の父のブログ

ベイビーのバースデイ!あっという間に1歳!!

今日は我が家のNo.3 ベイビーのバースデイでした。この一年を振り返ってみると、あっという間の1年だったなぁ。いつの間にか首が座って、寝返りを打って、ずり這いがハイハイになって、つかまり立ちまでできるようになってた。歩くのはこれからだね。

本当は自分の両親が泊まりで来てくれる予定だったけど、父が腰痛を発症してしまいキャンセルに。残念だけど仕方ないな。
義父は仕事がどうしても抜けられなくて来れなかったけど、義母は来てくれた。ありがたい。

1歳の誕生日といえば、1升餅!お餅をリュックに入れて背負わせてみたら、泣かずにハイハイしてたよ。大したもんだ。座ったらひっくり返りそうになってたけど。

かまり立ちでも泣かなかった

1升餅を背負う時は、実家にいる両親にFaceTimeで繋いでリアルタイムで見てもらった。新しい試みだったけど、これよかったな。両親も喜んでたよ。

義父母から誕生日プレゼントに、ジャングルジムを頂いた。ベイビーは興味津々!

興味があり過ぎてしがみ付く

No.2のお兄ちゃんが組み立てしてくれた。No.2曰く、支柱の色の組み合わせに拘ったそうな。笑
さっそくベイビーは滑り台の逆走を試みたりして遊んでた。いい運動になるよね。たくさん遊んでくださいな!

午後は栃木県知事&宇都宮市長選挙にみんなで行ってついでに散歩。我が家は選挙にみんなで行くスタイル。子供に選挙を身近に感じてもらいたいからね。

夜はケーキでお祝い。まだろうそくの火は消せないけど、楽しそうにしてた。で、フルーツのおこぼれをもらって満足気。

興味津々

ベイビー、1歳の誕生日おめでとう!

今日のトレーニン

お祝いの1日だったけど、トレーニングはしてます。

ベイビーが昼寝したスキに、ランニング8km。近所の道で通ったことのない道を縫うように走ってみたら楽しかった。近所でも通ったことのない道って結構あるのね。寒かったせいか、エンジン掛かるのが遅かったな。怪我に気をつけなきゃいけない季節になったな。