しゅみトラ

トライアスロンとビールを楽しむ3児の父のブログ

謎の顔面痙攣に悩まされてた

突然の顔面が痙攣した

ここ数日、謎の顔面痙攣に悩まされてました。左側だけだったんだけど、最初は目の周りから始まって、左側全体に広がってきてた。目の周りがピクピクするのは眼精疲労でたまにあるんだけど、顔に広がるのは初体験だった。疲れてんのかな。

周りは「そりゃ完全にストレスだ。」とか「運動しすぎだ。」とか言って、みんな「とりあえず休め。」と言うし、自分でもそうだろうと思っていたし、痙攣している事自体がストレスだったので、今週は休養に充ててました。

ブログもSNSも絶って夜は21時にはベッドに入るという超健康的な生活。こんな生活をすると流石に体調良くなるの早いわ。生活習慣考え直そうかなって思った。

んて、痙攣もしなくなったので、今日からまたトレーニング再開。

今日のトレーニン

今日は休みだったので、1日フリー。午前中はランニング。復帰第一弾なので、ジョギングペースで軽く5km。天気が良かったので、とても良い気分転換になった。やっぱり体動かすの好きだな。

午後はちょうどぽっかり時間が空いたので、プール行ってきた。軽くアップして、メニューは1500m。で、ダウンして終了。ゆっくりじっくり力まずに。元々スイムはヘッポコなんでこれでも自分の中ではまぁまぁ良いタイム。

1週間ぶりだったけど、しっかり1500m泳げて一安心。オリンピックディスタンスならいつでも泳げるっていうのが、一つの自信に繋がるよね。ま、最低限のレベルなんだろうけども、今はこれで良い。

レーニングは自分にとっては気分転換も兼ねてるし、目標があるので辞めない。その代わり、生活習慣を少し変えて体調維持にも気を遣ってみようかな。