しゅみトラ

トライアスロンとビールを楽しむ3児の父のブログ

上手くいかない日もある

なんだか今日の仕事はダメだったな。上手く回らなかった。ちょっと人に振り回され過ぎた。ダメだって事、いつも意識してるんだけどな。自分が堂々としていればいいだけなんだよなぁ。モヤモヤが残る。

そんな日は気分転換も兼ねて強めのトレーニングをするに限る。

んで、今日はランニング5km。ペースはキロ4分30秒。信号で捕まらないコースを選んでスタート。

昨日の登山のお陰か、臀部からハムを使う感覚がいつもよりも強い入りのペースも上々。そのまま身体が温まり、一気に5km走り切った。

なかなかの追い込み具合で、頭の中がスッキリした。単純に走る事だけに集中出来たから、余計な事が頭から離れてくれた。やっぱり強めのトレーニングは頭のリフレッシュ効果ありだな。

ただ走り終わった感じからすると、もうちょっとペース上げて良かったかな。5km位ならなんだかんだで走力上がってきてるのかも。マラソンや、それこそトライアスロンとなると持久力がまだまだ不足してるだろうけど。

頭スッキリした状態でブログ書き終わったら、お風呂入ってさらにサッパリして、さっさと寝よう。