しゅみトラ

トライアスロンとビールを楽しむ3児の父のブログ

CANYON:Speedmax、ニューモデル登場か!?

キャニオンのSpeedmaxが公式サイトで全モデルセールになっているから、もしかしてモデルチェンジが近いんじゃないかと記事にした事があります。

その後、ツールドフランスでの発表はなし。まだかまだかと首を長くして待っていたら、先日こんな画像を見つけました。

これはヤン・フロデノのインスタ。アイアンマン世界選手権にてここ数年圧倒的成績を残しているフロデノ。彼は現在キャニオンに乗っている。

この画像を良く見ると、前輪にディスクブレーキが確認できる!良く見るとフロントフォークも角ばっていて現行のものと形が違う。speedmaxもついにディスクブレーキ化を果たしたのだろう!待ってたよ!

これはついにSpeedmaxモデルチェンジが近づいてきたかな?

そうなると問題はいつ発表されるのか?ニューモデルの発表はビッグイベントに絡めて発表されることが多いけど、2021年2月に予定していたコナでのアイアンマン世界選手権は中止になっているから、発表に適したタイミングが想像つかない。ある日突然、発表されるのかな。

いずれにしてもニューモデルの発表は近いと見た!楽しみに待つことにしよう。

発表されたら、買っちゃおうかな…