しゅみトラ

トライアスロンとビールを楽しむ3児の父のブログ

今日から本気出す

んー、ここ数日だらけてたなぁ。やっぱりまだ体調に波があって、猛烈に腰が痛い日があったり。そのせいかヤル気が限りなくゼロだったわ。中途半端は良くないからもう10月はトレーニングしないでダラけようとしたのもあったんだけど、それにしてもダラけ過ぎた。

んで、今日から11月。きっと来年はレースも開催されるだろう。例年通り、5月からのシーズンインを考えると、今月から稼働したいところだ。今年の目標だったミドル完走も一年スライドして来年の目標な訳だし。

と言う事で、今月から本気出す。ダラける時間は終わりだ。トライアスリートに戻るよ。ダラけた気持ちに比例してブログ書かなくなってたけど、それも今日から本気出す。毎日書くよ。

今日のトレーニン

で、今日は新たなスタートの第一歩。いきなり飛ばしても仕方ないけど、錆びついた身体は動かしておきたい気持ちもあった。そこで今日はランニング1時間。ペースはジョギングペース。

短めの距離で済ませるのも良かったんだけど、目標はミドル完走なので、長めにやっておいた。その分、ペースは落として。

スタートしてみたら案外走れて、キロ6分くらいでいいかなって思ってたのに、キロ5分20秒くらいで走れてた。特に辛いわけでもなかったから、そのままペースは変えずに走り切った。んで、結局11キロほど走れた。満足、満足。

何度も言うけど、今日から本気出す。