しゅみトラ

トライアスロンとビールを楽しむ3児の父のブログ

仕事用にon cloud X

職場で履くシューズとしてon cloud Xを購入した。

cloud Xは最近モデルチェンジをしたが、今回購入したのは今までのモデル。つまり旧モデルだ。

onでは公式サイトで旧モデルとなった商品をOn Classicsとして割引されて発売されている。サイズ展開は在庫限り。いわゆるアウトレット。

今回購入したcloud Xもon classicsで購入した。

職業柄、シューズは白系が良いのだが、onはなかなか白系のシューズがない。onはカラフルだよね。ランニングではそれがいいんだけど、仕事にはちと向かない。

白系があるのはcloudかcloud X。これは地味にありがたい。
onさん、お願いです。白系は絶やさないでラインナップし続けてください。

今回はモデルチェンジ直後で価格が下がったcloud Xを購入しようとしたのだが、メンズサイズは在庫なし。これは終わったと思ったが、ふとレディースを見てみると在庫あり。というより、レディースでこんなサイズあるの?27cmだよ?スゲェな。

レディースのサイズ10

メンズとレディースの違いは足幅の違いと公式サイトに書いてあったのでハーフサイズ上げて購入してみた。吉と出るか凶と出るか…

んで、届いたので試着してみた。

届いたシューズ

この選択は正解だったみたいで、サイズ感バッチリでした。確かに幅狭いかも。ヒールカップも狭めに感じる。女の人は男よりも足幅が狭いものなのだろうか?ちょっと疑問に思った。

さぁ、今日はニューシューズ履いて仕事じゃい!

寿司ざんまいポーズ

ユニホーム姿でも違和感なし!これで仕事中でも、いつでもonだ!

一日働いた感想は、脚が疲れない。前のスニーカーだと、夕方になると脚が疲れる感じがしたんだけど、cloud Xだと夕方でも疲れない。この辺がonのクッション性なんだろうな。このクッション性は、ランニングだけでなく仕事でも活かされる!

つい小走りしたり、ピョンピョン跳ねたりしてしまったよ。シューズで仕事のモチベーションが上がるのは初体験だけど、なかなかいいね!

明日もcloud Xで仕事だ!

https://amzn.to/3kPkbzo