しゅみトラ

トライアスロンとビールを楽しむ3児の父のブログ

熱中症になりかけた

梅雨も明け、いよいよ夏本番といったところ。自分が一番好きな季節だ!レースはないけど、夏を楽しみたい!

話は変わり最近のお昼休みは、駐車場に停めてある自分の車で少しだけ昼寝するのがブーム。別に会社でボッチな訳じゃなくて、車のシートが昼寝に最適だからだ。同僚とは仲良くやってますんで。

車のシートをリクライニングすると昼寝をするのにちょうどいい角度で固定でき、さらに背もたれもしっかりしていて体がリラックスできる。人より背の高い自分はオフィスチェアでは背もたれの高さが足りなくて疲れるんで。

そして窓を開けておくと風が気持ちいい。1日ずっと室内にいるよりも、こうやって少しでも外にいる方がリラックスできるから、お気に入りの休憩方法だ。

しかし今日の暑さには参った。休憩を終えた時に少し頭痛がした。これは完全に熱中症だ。幸いすぐに回復したが、気を付けねば。今年はトライアスロンもないからトレーニングで全く遮熱順化していないので、例年よりも暑さに弱いのだろう。

危うく、車内でミイラになっているところを同僚に発見されるところだった。本当にそうなっては笑い話にもならないので、気をつけよう。

コロナの影響だな、全く。コロナでトライアスロンがなくなったからだ。なんでもコロナのせいにしてやる!明日からはもう少し暑さ対策するぜ!夏を楽しむ為にも少しは暑熱順化しなきゃ!