しゅみトラ

トライアスロンとビールを楽しむ3児の父のブログ

【予想】CANYONのSPEEDMAX、モデルチェンジが近いんじゃない?

ニューバイク購入のタイミングを虎視眈々と狙っているが、お小遣い戦士の自分は機材をそう簡単に変えることが出来ない。バイクは高額なのでなおのこと。次のバイクには次の10年使い続けられる最新の規格が採用されたものを購入したい。

  • ディスクブレーキ
  • スルーアクスル
  • BBはプレスフィットからネジ切り式へ

この辺は規格が定まってきた感があるので、是非とも抑えておきたい。

個人的にはCANYONのSPEEDMAXがコスパ良さそうで狙っているんだが、現行モデルはまだリムブレーキ・クイックリリース・プレスフィットBBと一世代前の様子。それもそのはず現行型は2015年?に登場したものだからね。

ところが先日、CANYONのホームページを見ていたところSPEEDMAXが軒並み値下げされているのを発見。今日(2020/08/02)の段階でもセール中。他のバイクはセールされていないのでこれは怪しい。

これはモデルチェンジが近く行われるのではないか。コナは来年2月に延期になっているが、ツールドフランスの開幕は近い。ニューモデルの発表があってもおかしくはない。

ネットに画像がリークされていないかと思い検索してみたが、自分の検索能力ではニューモデルに辿り着けなかった。

なので、あくまでも予想であるがCANYON SPEEDMAXのモデルチェンジは近いんじゃないかと考えている。まぁ、どんなモデルになるのか待つことを楽しもうと思う。

そして現行モデルが欲しいと思っている人は、買い時だろう。
ちょっと悩んじゃうな…