しゅみトラ

トライアスロンとビールを楽しむ3児の父のブログ

クスリ、やっちゃった

朝、首が痛くて目覚める。寝違えたみたい。普段そんなことないのに、たまたま寝相が悪かったんだろうか。
そーいえば、最近枕が合ってないような気がしてたからそれが原因かなぁ。
今まで横向きで寝る派だったんだけど、最近仰向け派に鞍替えしたんだけど、仰向けだと今までの枕の高さが合わない感じがしてたんだよなあ。

痛みの場所は正確には右側の僧帽筋のようで、首を動かしても痛いし、右腕を動かすのも痛い。どのくらい痛いかというと、呼吸するのも痛いくらい。
肩凝りの人ってこんな痛みを普段から抱えて生きてるの?信じられません。
寝違えにはストレッチが効くよなんて聞いたけど、そんなん痛くてできません!
ストレッチなんてしたら痛みで気絶してしまいそうじゃい。
痛みで憂鬱度MAXだったけど、社畜なのでヒーヒー言いながら出勤しました。

湿布貼ったけど、焼け石に水。こんな状態、耐えられないし仕事にもならないので"クスリ"に手を出しました。まぁ、痛み止めですけど。ヤクやってまで仕事をする、社畜の鏡。

自分は風邪薬なんかでも、飲んだ瞬間に効いた気になるチョロい人間です。
そんな自分でも今回は本当に効いた。痛みが和らいだよ。痛みが和らげばこっちのもんだ。ぐいぐいストレッチして凝り固まった僧帽筋をほぐしまくるのみ。
薬の効き目が切れるまでが勝負。思いつく限りのストレッチしてやりました。
そのお陰か、少し痛みは残ってるけどだいぶ楽になりました。今回はもうクスリに手を出さなくて済みそうかな。

そんな状況だったので、今日のトレーニングはオフ。筋トレもしないし、もう余計なストレッチもなし。だらだら過ごして体を休める。

枕、新しくしようかなー。
あー、やっぱまだ痛いや。クスリ、もう一発やっちゃおうかなー。

https://amzn.to/2XKxmXx